炭鉱夫は止まらない

世の中に眠った役立ちそうなものを探して綴る雑記

【今が買い時!】ニンテンドースイッチを購入するには!一般人は抽選販売へ行こう!

[2017-12-06追記]

 クリスマスプレゼントにニンテンドースイッチが欲しい!


そんな風に思っている人も少なくないかと思います。

任天堂も今が売り時なことを理解しているため、出荷量を増やしているかと思います。

とは言え多くの人が欲しがっていてなかなか入手困難なのが実情。

 そこで本日はどうすればスイッチを購入できるか紹介していきます。

 

 抽選販売に参加する

 一般人が最も入手しやすいのは電気屋さんの抽選販売でしょう。

ヨドバシカメラやビックカメラ等ですね。

 

抽選販売や入荷についての情報は、最寄り店の公式ツイッターを随時確認しておくのが確実です。だいたい金曜日頃にさらっと発表されます。

例えばこんな感じのアカウントです。

twitter.com

 

 

個人的に電気屋さんの中でも倍率が低いのはソフマップかなと思います。

一般人はついヨドバシカメラやビックカメラに行ってしまいがちなため、意外と穴場になっているのです。

 

ちなみに僕はそのソフマップで購入しました。

  

f:id:jewel_yuki:20170708163139j:plain

 

ちなみにこんな感じの抽選券を渡されました。

 f:id:jewel_yuki:20170708163145j:plain:w300
一人で何枚も貰う事は出来ないので、本気で狙うのなら家族総出で行くのをオススメします。
実際僕が並んだ時は最寄りのビックカメラに比べてソフマップの当選確率は2倍でした!
 

Amazonサイバーマンデーで購入する

抽選販売を行う予定がなかなか出ない、そんな日まで待てない!という人は、今ならAmazonサイバーマンデーがオススメです。

事前情報でAmazonはニンテンドースイッチをセール販売をすると宣言しています。決して入手は簡単ではありませんが狙う価値は十分あると思います。

なんせどこからでも参加できますからね。

 

購入するまでの手順ですが、まずは今からでもAmazonプライム会員になっておきましょう。

なぜプライム会員になっておく必要があるかと言うと、サイバーマンデーのタイムセールに一般会員に比べて30分早く参加することができるのです!

逆に言えばプライム会員になっていないと人気商品はまず入手できません。1分1秒を争う戦いですからね。

Amazonプライムの会費は月額400円ですが、最初の30日間は無料です(学生は6か月無料)。セールが終わったら辞めるといったことも可能なのでまずはプライム会員になっておきましょう。

Amazonプライム会員とは

 

 

次に行うことは開催予定のタイムセールのチェックです。
 
個数制限のある人気商品はこちらのページにてセールを行う予定の商品が公開かれていきます。
このページは毎日更新されていくため、半日に一度は確認しておきましょう。
ここで目当ての商品が載っているのを見つけたら、『ウォッチリスト』に登録しておきます。
ウォッチリストに登録するとどうなるかというと、タイムセールが始まる5分前にお知らせが来ます。通知を受け取るにはアプリをダウンロードしておく必要があるので注意してください。
 
ここまではそこまで慌てる必要はありません。
勝負は通知が来てからです!
速攻で目的の商品を『カートに入れる』のです。
これを入れられるかが勝負の分かれ目となっているので頑張ってください!

 

 

まとめ

というわけで、ニンテンドースイッチを購入するにあたって僕がオススメする方法は
1. ソフマップの抽選会へ参加する
2. Amazonサイバーマンデーに挑戦する
となります。
優先度としてはソフマップが上ですが、もちろん行けるのであれば両方挑戦することをお勧めします!

そろそろスイッチを購入したいと考えている皆さんの参考になれば幸いです。

ではではー