炭鉱夫は止まらない

世の中に眠った役立ちそうなものを探して綴る雑記

AdSenseが消えた日


ここ数日AdSenseのゴタゴタで記事が書けませんでした

結論から言うとGoogle AdSenseが無効になりました。
なんか無効なクリックがどうたらとかいうので

ほぼクリックの無い僕のサイトで何言ってるんだと思っていたのですが、突然アクセス増えた日がありまして、その日にクリック数が(ちょっとだけ)増えていたのを見つけました

これのことかな?と思って調べたら同一人物が7回くらい広告のクリックを押していました
ということでGoogleに連絡したところちげーよバーカ!もうお前のアカウント無効な!
と言わんばかりのメールが返ってきてAdSenseアカウントが消滅しました

AdSense無効のメールが来た日の朝食は喉も通りませんでした。。。
健康診断で食べちゃダメって言われてたからね

そんなわけで僕はAdSenseという初心者ブロガーが最も稼ぎやすい手段を失ったわけですが、まぁ悪いことばかりではなく良い面もあるかなと

もうGoogleの顔色を伺って文章を書くことができるんですよ
お酒の話もできるしエロゲのことを美少女ゲームとか湾曲な書き方しなくてもよくなるし

あとGoogle批判する記事書いても問題ないよね
一月近く前にあったGoogle社員の内部文書問題で、対話することなく例の社員は解雇されたってことで
「言論の自由を謳いながら不用意な発言してる社員解雇とかダブルスタンダードじゃんm9(^Д^)プギャーwwwwww」
とか
「結果としてエコーチャンバー化してますって認めてるようなもんじゃん」
とか色々書きたかったのをAdSense停止を恐れて書いてこなかったけどそういうことも書けるようになりましたと

今更この話題触れても遅すぎだけどね

しかしお金が稼げないのは現実問題困るわけですよ
仕方ないから別のASPを貼りつける?
でもAdSenseの1/7程度らしいですよ

いやー困った困った
やっぱ物を売れってことですね

金が欲しいって理由で始めたブログなのにどんどんお金稼ぎから遠ざかっております


まぁこうならないようにGoogleアナリティクスで自分のブログのクリックとか監視しておいたほうがいいですよ