炭鉱夫は止まらない

世の中に眠った役立ちそうなものを探して綴る雑記

今ヤフーショッピングが安い!Amazonよりお得でオススメな商品

f:id:jewel_yuki:20191103183950j:plain

ネット通販と言えばAmazonか楽天、と考えている人は多いのではないでしょうか。
実際のところ、日本貿易振興機構が発表した報告によると、国内シェアはAmazonが20.2%、楽天が20.1%と拮抗しており、Yahoo!ショッピングは大幅に劣る8.9%でした。

Yahoo!ショッピングが一段劣っていたのは当然ながらサービスが劣っていたからでしょう。
ところが今、その状況が覆されようとしています。

なぜなら、今Yahoo!ショッピングのポイント還元がとんでもないことになっているからです!

Yahoo!ショッピングでお得に買い物する方法

PayPayサービスを利用する

今現在、Yahoo!ショッピングをお得に利用するために最も重要なのが、PayPayを利用するというものです。
その還元率、なんと9%!!(PayPayモールの場合)
※ PayPayモール以外だと0~5%になります

これの凄いところは、利用する側は何もデメリットが無いということでしょう。
PayPayを利用するのに必要なのは銀行口座とスマホくらいで、年会費とかが発生することは一切ありません。
これを利用しないと流石にお得度が大幅に下がってしまいますのでPayPayアプリは必ずインストールしましょう。

ソフトバンク、又はワイモバイルユーザーになる

ソフトバンクかワイモバイル、どちらかのユーザーになりましょう。
PayPayを始めるのに比べるとちょっとハードルが高いですが、これで更に5%ポイントがアップします!
更に、後述しますがソフトバンク又はワイモバイルユーザーになるとYahoo!プレミアムに無料で入れるため、追加で5%がプラスされます
要するに実質10%もポイントがアップするわけです!
ワイモバイルの人は追加で月額500円のEnjoyパックというのに入る必要があるのですが、代わりに500円OFFのクーポン券も貰えるため、Yahoo!ショッピングで買い物を続ける限りは実質0円みたいなものなので問題ないかと。

参考までに僕の今のワイモバイルの支払いは毎月2219円です。(ソフトバンク光にも加入中)
回線は非常に快適で、auを使っていた頃と比較しても遅いと感じることはないです。回線が混雑しがちなお昼でも問題なく使えています。
まだ格安SIMに変えていない人はこの機会に変えてみては?

Yahoo!プレミアム会員になる

利用料金は月額498円(税抜き)で、更にポイントが5%追加されます!
ポイントのためだけに入るにはちょっと高いと思ってしまうかもしれませんが、Yahoo!プレミアムの特典はこれだけじゃありません! というか、ポイントがそもそもおかげです。
雑誌読み放題ができたりお得に旅行ができたりと特典が盛りだくさん!
詳細は以下をご覧ください。

ちなみに先ほども述べましたが、ソフトバンク又はワイモバイルユーザーは無料でYahoo!プレミアム会員になれちゃいます!


以上の特典を組み合わせることで、10%~20%のポイント還元が行われます。
ポイント還元が行われるお店というのはその分販売価格が高いのが一般的ですが、Yahoo!ショッピングではポイントの付かない分価格が安いAmazonとほぼ同じ値段に、更に追加でポイントが貰えるという驚きの状況となっています。


まぁ文章で説明するよりも実際に商品を見ていただく方が理解が早いでしょう。
次からは実際にお得に買えるオススメの商品をご紹介します。

Yahoo!ショッピングで買えるオススメのお得商品まとめ

本・雑誌・コミック

f:id:jewel_yuki:20191104171427j:plain

一部例外はあるものの “再販制度”によって書籍は定価で販売しなければならないと定められています。これには雑誌やコミックも含まれています。
そのため、どこのお店を見ても価格が一切変わりません。

最近はポイント還元で差別化を行っているお店も出てきましたが、基本的には1%しか付与されません。
そんな中、Yahoo!ショッピングではなんと書籍にも10%以上のポイントが付与されるのです!
ドラゴンボールを1~10巻購入すれば11巻も手に入るわけです!!
これはもうYahoo!ショッピングで購入するしかないですよね。


ちなみにこのポイントアップは電子書籍にも適応されます。というか、電子書籍の方がポイント還元率はさらに高いです!
電子書籍には再販制度が適用されないため、紙の本よりも安く買える上にポイントも付くためめちゃくちゃお得です。
使えるサービスはYahoo!と提携しているeboo kjapanになります。この機会に使ってみてはいかがでしょうか。

家電

【Apple】 iPad pro

f:id:jewel_yuki:20191104171509j:plain

ほとんどセールされることが無いApple製品。
そのため、電気屋さんで購入するよりもネット通販で購入した方が圧倒的にお得なものの一つですが、数あるネット通販の中でも現在Yahoo!ショッピングが頭一つ抜けてお得になっています!

特にオススメなお得商品がiPad!
iPadは価格.comで比べてみてもYahoo!ショッピングで購入するのが間違いなく一番お得です。
ちなみにiPadユーザーとしては無印のiPadではなくiPad proをおすすめします。
iPhoneXを超える処理速度に、まるでガラスの表面に描かれているかのような綺麗なディスプレイ。
特に、Apple Pencilも使おうと思っているのであればiPad pro一択です。これは実際にiPad proでお絵描きをしているので断言できます。

【SONY】ワイヤレスイヤホン WI-H700

f:id:jewel_yuki:20191104182733j:plain

世間では完全ワイヤレスイヤホンが人気なようですが、実際のところは片耳の落とし物が大量にあるというのが現実。
ということで僕としてはうっかり落とす心配のないネックバンド型のワイヤレスイヤホンをオススメします。

こいつの素晴らしい点は4つ

・連続再生7.5時間と電池が長持ち
・LDACやapt-Xといったほぼ全てのコーデックに対応
・スマホと連携すればマイク付きイヤホンとして使用可能
・有線としても使用できる

あ、ハイレゾ対応イヤホンなので当然ながら音もめちゃくちゃ良いです。
ワイヤレスイヤホンでハイレゾ対応のものがほとんど無いという点でもオススメです。

【Microsoft】Surface pro

f:id:jewel_yuki:20191104171549j:plain

もし新しいノートPCが欲しいのであればこれ!
Surface pro3のころから使い続け現在最新のSurface pro6を使用していますが、順調に性能がグレードアップされており快適になっています。

Surface proが他のノートPCと大きく違うのは以下の4点です。

・他社同スペックのPCと比べても動作が快適で安定している
・ファンレスでめちゃくちゃ静か! というか音がしない
・CPUが画面側に内臓されているため、キーボードが熱くならない
・最新のOfficeが付属
・Surface penを使えば液タブに早変わり

Mac Bookを使っているならまだしも、Windowsを使うのであればSurface pro以外を使う気になれません。それくらい使い勝手が良いです。

【GARMIN】vivosmart4

f:id:jewel_yuki:20191105213952j:plain

活動量計とかアクティブトラッカーと呼ばれるもの。
シリコンバンドなので装着感が非常に良く、画面の操作性の良さは他社の追随を許しません。
何より見た目が良い!
こいつでできることは以下の通り

・ステップはもちろん、階段の上昇や消費カロリーの記録
・ランニングやトレーニングなどのワークアウトの記録
・睡眠の記録
・ストレスの測定
・電話やメール、LINEの受信
・50m防水で水泳やシャワーOK

このように非常に有能です。
複数のアクティブトラッカーを身に着けて比較した人は稀だと思うので気づかないのも仕方ありませんが、3000円程度で販売されているものは睡眠や運動の記録に怪しいものがあります。
「時計機能さえあればいい」という人でなければちゃんとしたものを購入することをオススメします。

【JOBY】ゴリラポッド 1Kキット

f:id:jewel_yuki:20191105213404j:plain

ミラーレスカメラ用のフレキシブルミニ三脚です。
画像を見てわかるようにかなり自由に動かせるため、不安定な場所や足場がほとんどない場所でも余裕で固定させることができます。
しかも小さいのでカバンで簡単に持ち運べる!

なお、画像のものはもう廃盤のようなので後継品をどうぞ。
そっくりな偽物もたくさん販売されていますが、当然ながら品質が違います。
必ず”JOBY”のものを購入するようにしましょう。

【エプソン】カラリオ EP-711A

年末の年賀状シーズンだったり、ふとした時のチケット印刷だったりと年に何度か必要となるプリンター。そんなプリンターにスキャナー機能も取り付けた複合機がこのカラリオEP-711Aです。
最近はCanonもこの価格帯にスキャナー機能を付けてきたためエプソンの優位性は若干落ちてしまいましたが、未だにエプソンが優位な点としてSDカードを読み書きできるというものがあります。
プリンターの無線接続はWi-Fi通信のため、正直繋げるのがちょっと煩わしいです。その点、SDカードを直接挿せると、カード内の写真やpdfを印刷できほか、スキャナーで読み込んだデータをpdfとして保存することもできます。
これは使ってみるとわかりますがかなり便利!

ちなみに僕が持ってるのは旧型でもう入手は難しいので、最新版のEP-711Aをどうぞ。

【ダイキン】 加湿器付き空気清浄機

f:id:jewel_yuki:20191104173018j:plain

花粉症に悩んでいる人ならこれを買わないなんてありえない!
と断言できるほどの必需品です。
僕は花粉の時期になると鼻で呼吸ができなくなるほど詰まり、目は真っ赤でまともに開けないレベルの重度の花粉症なのですが、これを買ってからそんな辛くて辛くてたまらなかった花粉の時期が驚くほど快適になりました。

加湿機能も地味に重宝します。
僕は敏感肌で乾燥肌のため痒くなりがちな冬の乾燥は大敵なのですが、この加湿機能のおかげでだいぶ楽になります。

価格的にはシャープの空気清浄機の方が安いのですが、僕はダイキンしか使ったことが無いので効果のほどはわかりません。

【アイリスオーヤマ】手回し充電ラジオ

f:id:jewel_yuki:20191104191927j:plain

防災意識の高まっている昨今、様々な機能が集約されている手回し充電ラジオは必須の防災グッズと言っていいでしょう。
こいつの機能は5つ。

・ライト
・AM&FMラジオ
・サイレン
・本体充電
・スマホ充電

盛りだくさんです。
使ってみた感じスマホ充電はそこそこ頑張って回す必要があるため緊急用だなという感じです。でも無いより絶対あった方が良いですよね。

食品・ドリンク

ぶっちゃけAmazonは食料品についてあまり充実していません。
飲み物についてはある程度有名なものについては取り扱いがありますが、それも“ある程度”です。場合によってはamazonパントリーを使わなければ購入できなかったりします。
一方でYahoo!ショッピングは食糧品からドリンクまで非常に充実しており、ほぼ何でも購入できると言っていいでしょう。

その中でもオススメの商品を紹介したいと思います。

新潟県産コシヒカリ

重くて持ち運びに困るお米。これこそネット通販で買うべき商品と言えるでしょう。
その中でも新潟県産コシヒカリはやはり甘みがしっかりとしており他のコシヒカリとの違いを見せてくれます。
まぁ上を見ればいくらでもより優れたお米はあるのでしょうが、庶民である僕が手を出せる値段としてはこれが限界です。
今なら最大25%ポイント還元されるとなれば購入するしかありません。

【日清フーズ】ホットケーキミックス 極もち

家庭で作れる極上のホットケーキミックス。
袋で謳っている通りもっちり感があるのはもちろん、しっとり感もあり、一度食べれば他のホットケーキミックスとは比べ物にならないことがわかります。
更に、1袋が180gというところもミソで、二人で分けるのに丁度良い分量だったりします。
これは実際に食べてみると実感するでしょう。

素焼きアーモンド

ちょっとした小腹が空いたときとかにオススメの無塩、油不使用の健康に優しいアーモンドです。
無塩アーモンドって高いことが多いのですが、こちらはバリュー品につきちょっと安くなっております。
バリュー品なので欠けていたり何かしら不具合はありますが、味には不満はありません。
ダイエット効果があったり美容・健康に効果があったりと良いことづくめ!
とは言え当然ながら何事も食べ過ぎたら健康によくないのでお気をつけを。

【サントリー】金麦 糖質75%OFF

糖質オフ系のビールはいくつか出ていますが、まともに飲めるレベルの味に達しているのはこの「金麦 糖質75%OFF」か「キリン 淡麗 グリーンラベル」の二択と言っていいでしょう。
どちらを選ぶかは好みの問題ですが、Yahoo!ショッピングでは金麦の方が圧倒的に安いです。
しかも、今なら最高25%ものポイント還元が行われています。この機会にぜひ!

【ベルギービール】 シメイブルー

f:id:jewel_yuki:20191103185340j:plain
海外ビールに手を出してみたいけど何を飲めばいいかわからない。という人にオススメなのがベルギービールです。
香り豊かでフルーティーという、日本のビールでは絶対ない味でありながら不思議と飲みやすいという特徴を持っています。
日本やアメリカのビールと違ってグビグビ飲むものではなく、どちらかというとワインに近いものかもしれません。
そうしたベルギービールの中で最も有名で手を出しやすいのがシメイブランド。
シメイには赤、白、青、金の4種類がありますが、その中でもオススメなのが黒ビールっぽさがありながら柑橘系の香りがあるという非常に特徴的なのがシメイ・ブルーです。
色はめっちゃ黒いです。

黒ビール系の味は苦手だよって人にはシメイ・ゴールドがオススメです。
ゴールドと言いながらホワイトよりもホワイトビールに近く、軽い飲み心地でめちゃくちゃ飲みやすいです。
f:id:jewel_yuki:20191103185448j:plain

洗濯・掃除用品

これまたAmazonでは輸送費などの関係で購入しづらいのが洗濯用品や掃除用品です。

【 ダスキン】台所用スポンジ

f:id:jewel_yuki:20191104173123j:plain

今まで色々な台所用スポンジを使ってきましたが、ダスキンのスポンジに勝るものに出会ったことがありません。
長期間使ってもヘタらない丈夫さ、抗菌仕様のうえ水切れが良くカビの生えにくい仕様。そして泡立ちが良いため肝心の皿洗いへの使用感も素晴らしいとこの上ない商品です。
間違いなく至高のスポンジと言っていいでしょう。

洗濯マグちゃん

f:id:jewel_yuki:20191104173224j:plain

ネットの中に入っている超高純度マグネシウムの効果で洗濯機の水をアルカリイオン水に変え、洗濯物の汚れを落とすという画期的な商品です。
何が素晴らしいかって、人に有害な成分が一切入っていないというところです!
僕のように敏感肌やアトピー体質の人は一般的な合成洗剤が使えないわけですが、せっけんで洗濯をすると白い粉が残ったり洗濯槽がカビやすくなったりと面倒なことが多いというデメリットがあります。
それが、この洗濯マグちゃんを使えばこれらの面倒を避けられるうえに肌に優しい洗濯ができるのです!
もうほんと宮本製作所は神!

ちなみに洗濯物5kgに対して2個、10kgだと4個必要になります。

【レック】激落ちくん メラミンスポンジ

掃除の定番グッズ。
キッチンにお風呂に洗面所に、汚れが気になるところにはとりあえずこの激落ちくんで擦ってやれば簡単に汚れが落ちます。
しかも使い捨てなので掃除の後はゴミ箱にポイで完了です。
一家に1つとりあえず置いておくと便利です。

ちなみに一塊のやつと最初からカットしてある2種類があるのですが、カットしてある方が圧倒的に便利です。

【日本製紙クレシア】キムワイプ

f:id:jewel_yuki:20191104173747j:plain

本来は実験室などで薬品をふき取ったりすることに使用するちょっと高級な紙。
ただ、これが掃除に利用するとめちゃくちゃ便利なんです。
水の吸収が良くそれでいて破れないという性質のため、細かいところの掃除に最適です。
ただし、これ単品で注文すると配送料が高くなるので何か他のもの購入時についでに買うようにしましょう。

家具・インテリア

【コイズミ】 デスクチェア

f:id:jewel_yuki:20191105213549j:plain

僕が使っているものでコイズミ社製の高性能デスクチェアです。
これの素晴らしいところは大きく2点。

・その1 接触部がポリエステルメッシュ
背中部分がメッシュ状になっているものは数多くありますが、お尻部分までメッシュになっている椅子はそう多くありません。
これによって長時間座っていてもお尻が蒸れません。これ肌が弱い人にとってはめっちゃ大事!!

・その2 肘掛けが駆動する。
肘掛けの高さを調節できるってだけなら無いこともないですが、肘掛けを後ろに倒せるというものはそうそうありません。
ギターやベースを弾く人ならわかると思いますが、肘掛けがあると弾けません!
それが、このデスクチェアなら必要な時は肘掛けを出し、邪魔な時は肘掛けを仕舞えるという画期的な仕様になっています。

【ニトリ】アニマルタッセル

f:id:jewel_yuki:20191105205149j:plain
※ 首に付いてるリボンは商品には付属していません

カーテンに着けると可愛い、ただそれだけのもの。だがそれがいい!
カーテンを開いた時にまとめるために使うのが普通の使い方ですが、カーテンを閉めた時には2匹並べて着けるとなお可愛い。
f:id:jewel_yuki:20191105213449j:plain

シンプルな窓周辺に彩りを加えるのにいかが?

【島忠】ダイニングボード

一人暮らしだと食器棚なしでもなんとかなりますが、二人以上となると流石にそうもいきません。
そんな時に購入したのがこちらのダイニングボード。
二人暮らしならこのサイズで十分です。
この手の格安ダイニングボードというのは自分で組み立てることが普通ですが、こちらはなんと、配達員が組み立て・設置までしてくれます!
自分で組み立てる系の家具を買ったことがある人はわかると思いますが、微妙に噛み合わず組み立てが大変だったり、いざ使ってみると動きが悪いなど散々な目に合うことが珍しくありません。しかも、責任は組み立てた自分にあるため店側は保証してくれません。

しかし、こちらは組み立てを店側で行ってくれるためそんな心配はいりません。
非常に使い勝手が良いのでオススメですよ。

終わりに

PayPayモールが始まったことで今以上に商品の選択肢が増えたYahoo!ショッピング。
まさか家具まで買えるようになるとは思いませんでした。
正直なんでもかんでも10%以上のポイント還元されるのはすごいですね。特に家具なんかの高価なものは下手すれば1万円近いポイントが付きますから。
このポイントを使って更にワンランク上の商品が買えたりなんかも。

個人的には定期的に欲しくなりセールされることのない本は絶対にYahoo!ショッピングで購入するべきだと思います。